金沢市の骨盤専門サロン・コアスタイルでは頭痛に関する口コミも多く寄せられています

お問い合わせはこちら

金沢市の骨盤専門サロン・コアスタイルでは頭痛に関する口コミも多く寄せられています

金沢市の骨盤専門サロン・コアスタイルでは頭痛に関する口コミも多く寄せられています

2020/07/16

頭痛に関する口コミもお客様から多く寄せられています

骨盤矯正で頭痛改善への効果も期待できます!

 

こんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます✨

石川県金沢市の県庁そばにある骨盤専門サロン・コアスタイルです。

 

コアスタイルへご来店される方の主な症状やお悩みとして、慢性的な頭痛偏頭痛へのお悩みが比較的多い傾向にあります。特に頭痛の症状に関しては、男性よりも女性が多く、年代としては30代~40代の方に多いです。

 

頭痛の症状でご来店された方からカウンセリングの際によくお聞きすることなんですが、最初は我慢できる範囲の痛みだったけど、我慢していたら次第に痛みも強くなったり、頭痛の起きる頻度も増えてきたりして、頭痛頭痛を訴えて気がついたら頭痛薬(主にロキソニンSやイブA錠)を手放せなくなっていた。と、このようなお話をよくお聞きします。

 

あまりにも頭痛が市販薬では抑えらなくなった方は、心配になって頭痛外来や整形外科などの医療機関・病院へ行き検査してもらっても特に以上はなくストレス性のものと診断されたり、お薬を処方されたりするだけで、結局、根本的な解決には至っていない方が多いです。

 

なんらかの病気で頭痛が起きている場合でしたら、病院の検査で原因が見つかるかもしれません。その場合でしたら、お医者さんの適切な治療を受けることで改善へと向かうかもしれません。ですが、病院の検査で頭痛の原因が見つからない場合の多くは、生活習慣に原因があります。その中でもカイロプラティックの考えでは、生活習慣から生じる骨盤や背骨のゆがみ、これらを改善していくことが必要かと思います。

 

骨盤にゆがみが生じ背骨もゆがみ、脊椎の中にある大切な神経がこの骨格のゆがみで圧迫をうけてしまい、神経系の機能をはじめとする身体のあらゆる重要な機能が低下してしまいます。もちろん、筋肉も凝り固まったり、血行やリンパの循環が悪くなったりするので、どんどん身体の健康が損なわれてしまいます。すると、身体に痛み不調が起きやすくなってしまいます。

 

特に背骨の頚椎(けいつい)のずれが頭痛を改善するためのポイントです。頚痛とは簡単に言うと、首の骨です。特に首の上の方の背骨のゆがみがひどいと頭痛が起きやすくなってしまいます。大事なことは、この首の骨にゆがみを作らないことです。スマホやパソコンを使う頻度や普段の姿勢は大丈夫ですか?そこに頭痛の本当の原因があるかもしれません。あるいは、寝ているときの姿勢や愛用している寝具(マットレスや枕)が合っているかどうか、正しく使えているか等、そういうところにも原因が潜んでいるかもしれません。

 

コアスタイルでは主にカイロプラティックによる骨格矯正・骨盤矯正・姿勢矯正・オステオパシーなどの施術を行うだけではなく、施術だけでは改善できない部分である生活習慣のクセにも目を向けて根本改善に向けたアドバイスや適切な指導も行うことで、つらい頭痛の症状を根本から改善へと導いていきます。

 

そんなコアスタイルへ頭痛の症状で通われているお客様の約90%の方々から、「以前より頭痛の頻度が減った」、「そういえば最近、頭痛薬を飲んでない」、「頭痛が楽になった!」など、そんな口コミも多くいただいております。

 

もし、今あなたが、頭痛の症状で悩んでいるのなら、カイロプラティックや骨盤矯正を専門とするCore×Style(コアスタイル)で骨盤や姿勢から根本的な原因を一緒に見つけていきませんか?

 

骨盤のゆがみ姿勢の悪さ、つらい頭痛でお悩みの方は、コアスタイルへご予約ください。骨盤矯正を軸としたカイロプラティックによる施術であなたのお悩みの根本改善に向けて、全力でお手伝いさせていただきます。

頭痛

その頭痛、骨盤が原因かも?

頭痛薬をやめて骨盤を治しませんか

女性背骨

背骨のゆがみは不調のもと

頭痛・首肩こりだけでなく様々な不調の原因に

丁寧に骨盤からゆがみをととのえます

カイロプラティックの観点から骨盤矯正を行います

頭痛の根本原因から絶ち切ります

背骨のゆがみをととのえて自然治癒力を回復へと導きます

頭痛でお悩みの方は、Core×Styleへ

頭痛改善で利用される方も多いです

本格派のカイロプラティックをお試しください!

本場アメリカ仕込の技術をご堪能ください

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。