石川県で骨盤矯正を行い、下半身を痩せたい方に向けた施術も行っております

オンライン予約はこちら

骨盤矯正、下半身痩せにおすすめなワケ|石川県金沢市の骨盤専門サロン Core×Style

骨盤矯正、下半身痩せにおすすめなワケ|石川県金沢市の骨盤専門サロン Core×Style

2020/07/07

下半身痩せに骨盤矯正がおすすめな理由とは?

骨盤の歪みは美容にも悪影響を及ぼします

こんにちは。

石川県金沢市県庁そばにある
骨盤専門サロン・コアスタイルです。

 

こんなに私、頑張っているのになかなか痩せない下半身。上半身はそんなにそれほどでもないのに、なんで!何が原因なの?腰や骨盤周辺から太ももやふくらはぎ、お尻の下半身だけにお肉がついて痩せにくい...

 

そんなお悩みを抱えている方は、もしかすると、骨盤の歪みが原因なのかもしれません。

 

* * *

 

★骨盤と下半身太りの関係★

下半身太りの原因として考えられることとして、骨盤の歪みや姿勢の悪さ、そして、体幹や下半身の筋力の低下が原因として考えられます。まず、骨盤の歪みに関して、骨盤に歪みが生じると足の長さにも左右差が生じてしまいます。それによって、片方の足に負担がかかってしまい余計な部分にまで脂肪や筋肉がつきやすくなってしまいます。

 

また、骨盤の歪みでX脚やO脚にもなってしまい足の裏の外側に重心がかかってしまうことで、太ももが太くなってしまう傾向があります。さらに、骨盤の開きで太もも、足の付根の外側の大腿骨の大転子の部分が外へ張り出すと、お尻が大きくなってしまい、太ももの外側にお肉がついてしまいます。

 

運動する習慣が日常生活であまりない方は要注意!運動不足により体幹や下半身の筋力が低下することも下半身太りをさらに悪化させてしまいます。下半身の筋力が低下してしまうと、骨盤から太もも、ふくらはぎと下半身全体の基礎代謝が低下してしまい脂肪が燃焼しにくくなってしまいます。これにより、痩せにくく太りやすい体質の身体が作られてしまうのです。

 

★骨盤矯正を受けるメリット★

骨盤の歪みは骨盤矯正の施術のより、本来の正しい骨盤の位置や姿勢に戻すことができます。骨盤を整えて、骨盤の歪みが少なくなれば、猫背などの姿勢の悪さも改善され、身体の左右のバランスも整っていきます。身体全身のバランスが正しい状態に整えば、X脚やO脚も少しずつ改善されていきます。

 

また、骨盤矯正することで、骨盤の位置が整い内臓の位置も収まるべき位置に整うことで、血液やリンパの流れも良くなり、代謝も上がります。便秘や冷え性・むくみなどの体質改善にも繋がります。

 

よくある質問で、「骨盤矯正を受けると下半身を痩せることができますか?」という質問を多く寄せられますが、骨盤矯正を受けるだけでは正直なところ痩せません。あくまで骨盤矯正は、骨盤の位置を正しい位置に整えることで本来の身体の機能を向上させるためのもの。骨盤矯正で骨盤の歪みを整えながら、運動や食事、睡眠などの生活習慣も一緒に改善させていくことで足痩せや下半身痩せしやすい体質を手に入れることができます。

 

* * *

 

最近ではインターネットや雑誌・ダイエット本、You Tubeで検索すれば、様々な骨盤矯正をセルフで行うやり方など骨盤に関する情報が多く手に入れることができます。しかし、骨盤矯正を自己流で身体に負担がかかってしまう方法で行えば、かえって歪みを悪化させてしまったり、痛みを引き起こしたりなど逆効果になる場合もあります。正しい方法で正しい効果を期待できる方法を求めるのなら、専門家・プロの施術を受けられることをおすすめします。たくさんの情報がある中で、自分に合うものを見つけることは容易なことではありませんが、あなたが納得できて信頼できるプロを見つけて、ぜひ下半身がすらっとした美脚や美しいボディラインを手に入れてください。

 

★金沢で骨盤矯正をご希望でしたら・・・★

肩こり・腰痛・頭痛などの痛みの改善だけでなく、産後の骨盤矯正ダイエットにも力を入れている骨盤専門サロン Core×Style(コアスタイル)へ、一度ご相談ください!骨盤矯正を軸としたオーダーメイドの施術であなたのお悩みを解消に向けてサポートしてまいります✨

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。