石川県でカイロプラクティックなら金沢の骨盤専門サロン Core×Style へ

お問い合わせはこちら

ブログ

カイロプラクティックはどんな治療方法?

2020/10/08

カイロプラクティックってなぁに?

あなたは「カイロプラクティック」をご存知ですか

ご訪問いただきありがとうございます!

石川県金沢市の県庁近くにある
骨盤に特化したカイロプラティック院
骨盤専門サロン Core×Style(コアスタイル)です。

石川県内、金沢市内でもカイロプラクティックの治療院・施術院・サロンが少しずつ増えてきておりますが、まだまだ認知している人の割合が低いのが現状かと思います。あなたはカイロプラクティックをご存知ですか?過去、今までにカイロの施術を受けた経験はありますか?実際のところは、当店に初めてお越しになった方の90%の人がカイロプラクティックがどんな治療法なのか、知らないと答えています。整体とカイロプラクティックがごっちゃになっている方も非常に多いですね。

そこで、今回の記事では、石川県内や金沢市内でまだまだマイナーな「カイロプラクティック」について、知っていただきたいと思いますので、簡単に解説していきます。

カイロプラクティックとは、背骨や骨盤の歪みを徒手によって矯正する治療法。広義では、薬や手術による方法を除く、体操・食餌・物理療法を含む治療法を指す(辞書より引用)。

辞書で「カイロプラクティック」と引くと、このような文章で解説されております。

何を言っているか、読んでみてわかりましたか?

簡潔に言うと、骨盤や背骨の歪みを手で矯正する骨格ケアと健康的な身体づくり(運動・栄養・睡眠)を組み合わせた根本療法を指します。

カイロプラクティックは、もともとはアメリカ発祥の予防医学に基づく治療法で確立されています。

日本では民間療法の位置づけですが、アメリカや欧米諸国などの先進国では国家資格となっております。

背骨や骨盤が歪むと身体に様々な不調が現れてしまいます。

凝り固まったがんこな肩こり、いつもずっと重い慢性的な腰痛に長年悩まされていませんか?
昔からずっと猫背で、姿勢の悪さや体型の崩れが気になっていませんか?
冷え性や足のむくみ、生理痛に便秘にと、身体の不調で困っていませんか?

そのようなお悩みに対して、カイロプラクティックはお力になれる部分が多いです!!

身体のトラブルは根本的な原因をたどると骨格の歪みに起因するものが多いです。

当店コアスタイルによるカイロプラクティックで骨格を正しい状態に整えて、健康で元気な身体を一緒に目指してきましょう✨

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。