石川県内で骨盤矯正なら金沢の骨盤専門サロンCore×Style へお任せください!

お問い合わせはこちら

骨盤矯正を受けた後の好転反応について

骨盤矯正を受けた後の好転反応について

2020/09/16

好転反応って何?

石川県 金沢市 骨盤矯正 カイロプラティック

こんにちは!

石川県金沢市の県庁近くで営業している
結果重視!根本改善型のプライベートサロン
骨盤専門サロン Core×Style です。

 

ところで、「好転反応」って言葉聞いたことありますか?

 

よく整体やカイロ、エステ等、施術を受けに行った方やマッサージ等のリラクゼーションを受けたことがある方はもしかすると聞いたことがあるかもしれません。

 

好転反応とは・・・


施術後、筋肉痛のような反応が身体に現れたり、身体がなんとなく全身ダルさを感じたりするなどのことを指します。

よく施術を受けたら痛くなったとか、だるくなったとか、当店でも施術を受けられたお客様からそのようなお声を頂くことがあります。

好転反応については、専門家の中でも出した方が良いと考える方、出ない方が良いと考える方などがいて賛否両論の意見がございます。

なので・・・

今回の記事では当店の好転反応についての考え方を書いていきますので、ご興味があれば最後まで読んでみてください。

当店の好転反応についての考え方

好転反応は身体が良くなる為に必要な反応です!

当店(コアスタイル)では、好転反応は、「身体が良くなるために必要な重要な反応」
だと考えております。

しかし、もしその反応が強く出てしまったり、日常生活に支障が出てしまうほどの強い反応だった場合、実際に施術を受けた方からすると悪くなってしまったのではないかと不安になるかと思います。

せっかく身体を良くしようと思って施術を受けに行ったのに、受けた直後や1日、2日後に痛みが出たり、だるくなったら整体などの施術に不安を感じてしまって行けなくなってしまう方もいたと思います。

好転反応について・・・

当店では、万が一好転反応と思われる反応が出てしまっても、「日常生活の支障にならない程度」でしたら特別、問題はありません。そう考えています。

反応が出た方はわかるかもしれませんが、結構、辛い方はつらいです。

体に慣れない刺激を受けると、体の状態によっては、刺激の許容範囲というのは人によって違うので同じ施術をしたとしても、好転反応が出る方もいれば、まったく出ない方もいらっしゃいます。

当店では、なるべくその許容範囲を把握した上で施術を行うよう最大限、ご配慮しております。もしそのような経験などでお困りであれば、遠慮せずにご相談いただけると幸いです

最後まで読んで頂きありがとうございました。参考にしていただければ嬉しいです(^^)

お電話でのご予約はこちらから

24時間!WEBにてオンライン予約受付中!

オンライン予約で予約簡単!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。