Core × Style

骨盤矯正の費用はいくらですか?|石川県金沢市の骨盤専門サロン Core×Style

オンライン予約はこちら

骨盤矯正の費用はいくら?

骨盤矯正の費用はいくらですか?|石川県金沢市の骨盤専門サロン Core×Style

2020/08/02

骨盤矯正の費用はいくらかかるのか?

こんにちは!

石川県金沢市の県庁そばにある
骨盤専門サロン・コアスタイルです。

 

「雑誌とかで骨盤についての記事をよく見かけるからゆがみを矯正したい!」

「産後の骨盤のゆがみや開きを整えたい!」

「骨盤矯正で骨盤を引き締めて体型をスリムにしたい!」

「骨盤矯正の頻度や費用はどのくらいなの?」

といった悩みをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

 

当店の骨盤矯正を試してみるかどうか悩んでいる方のために、施術の頻度や費用の目安や骨盤矯正を受けることで期待できる効果についてお伝えします。

 

★そもそも骨盤矯正って?★

骨盤矯正って言葉はよく聞くけれど、その内容があまりよくわからないという方もいらっしゃると思います。簡単に説明すると、骨盤矯正とは、「日常生活での姿勢やスポーツによる影響、女性なら妊娠や出産で、開いたり歪んだりした骨盤を、手技で正しい位置に整えること”を指します。骨盤矯正といってもお店ごとでそのやり方はすべて同じとは言えません。施術院・治療院、サロンなど、お店ごとで骨盤矯正のやり方は異なります。当店の骨盤矯正は、カイロプラティックの手技を用いて足首・膝関節・股関節・骨盤・脊柱(背骨)に対して調整を行っていきます。骨盤矯正って書いてあるから、「骨盤しか施術してくれないの?」という質問もされることありますが、骨盤だけをやるわけではありませんので安心して骨盤矯正を受けてください。

 

★施術の回数の目安★

結論からお伝えすると、3ヶ月で計10回の施術が目安ですね。

最初の3、4回は1週間に1回のペースで施術を継続していきます。骨盤が正しい状態に整ってきたら、次は2週間後、その次は3週間後、1ヶ月後と、徐々に間隔を空けて骨盤の位置がズレないよう調整し、ゆがみを予防しながらメンテナンス、という流れになります。なぜ?期間が3ヶ月も必要なのか?というと、私たちの体の代謝にかかる期間が3ヶ月ほどかかるからです。3ヶ月という期間を経て私たちの体は新しく生まれ変わるため、ゆがみや姿勢のクセも正しい状態に安定させることもそれなりの時間を要します。※回数、期間には個人差がございます。年齢や生活習慣(運動・食事・睡眠など)、出産人数、産後からの経過日数などにより、施術の効果が異なるからです。

 

★1回の施術費用はいくら?★

石川県内や金沢市内の相場を調べてみると、ざっくりに言って、1回の施術料金は、60分(施術・検査・問診)3,000円~8,000円が目安になります。ちなみに、当店では1回の施術で、初回なら90分で8,000円、2回目以降なら60分で6,000円が基本料金となります。

県内には整体やカイロプラティック、リラクゼーション、エステ等のお店がたくさん営業していますが、ホームページやSNSなどの情報をみて判断し、自分の考えや感覚が合いそうだな!と思うお店を選んで頂くことをおすすめします。

 

★骨盤矯正でどんな悩みが解消するのか★

・首肩こり
・頭痛、偏頭痛
・慢性的な腰痛
・猫背等の不良姿勢
・ぽっこりお腹
・下半身太り
・お顔やお尻のたるみ
・バストアップ
・足の冷え、むくみ
・生理痛
・尿もれ
・便秘

骨盤のゆがみを整えることで、これらのような体のお悩みの解消に期待できます。
一つでも解決したいお悩みがありましたら、骨盤矯正を一度試してみてください。

 

★最後に・・・★

骨盤矯正を1回受けて効果を実感したとしても、骨盤のゆがみを解消したり、骨盤や姿勢のクセをなおす為には、やはり、それなりの費用とお時間はどうしてもかかってしまうものです。ちゃんとした効果、しっかりとした成果を得たい方は、費用的にも場所的にも通いやすいお店を選ばれると良いかと思います。あとは、お店のコンセプトや店内の雰囲気、施術者(先生)など自分に合うのかどうか、ホームページなどからご判断ください。

 

もし、金沢市内で県庁、金沢駅西周辺で整体・カイロプラティック、骨盤矯正でお探しの方は、一度、コアスタイルをお試しください。当店(コアスタイル)では、カイロプラティックによる施術で、骨盤や背骨のゆがみを整えて、「美」と「健康」のお手伝いをしております。どこに行っても解決しなかった根本的に解決したい、と言ったお悩みをお持ちの方はぜひ当店までお問い合わせください。

丁寧に骨盤からゆがみをととのえます

カイロプラティックの観点から骨盤矯正を行います

お悩みの根本原因から絶ち切ります

あなたのお悩みの根本原因にアプローチいたします

金沢で骨盤矯正ならCore×Styleへ

幅広い年代の方が通われております

本格派のカイロプラティックをお試しください!

本場アメリカ仕込のカイロをご堪能ください

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。