正しい姿勢の立ち方とは?|石川県金沢市の骨盤専門サロン Core×Style

お問い合わせはこちら

正しい姿勢の立ち方とは?|石川県金沢市の骨盤専門サロン Core×Style

正しい姿勢の立ち方とは?|石川県金沢市の骨盤専門サロン Core×Style

2020/07/11

正しい姿勢の立ち方とは?

健康な人は立ち姿勢が美しい

こんにちは。石川県金沢市の県庁そばにある骨盤専門サロン・コアスタイルです。

 

よく「姿勢が悪いね~、もっと姿勢を良くしないと。。」と言われるけど、そもそも正しい姿勢ってどんな状態なの?と感じる方はぜひ今回の記事をお読みください。正しい姿勢の立ち方について簡潔に解説していきます。

 

★正しい姿勢の立ち方のポイントとは?★

体を横から見るときに・・・

耳・肩・骨盤(股関節・足の付根部分)・くるぶし
この4点が一直線上の位置にくる立ち方が正しい姿勢のポイントです。

 

今のあなたの姿勢は正しい姿勢ですか?

 

自分自身でわかりにくい場合は、家族の方や友人の方に姿勢をチェックしてもらいましょう!

 

首の位置が前にズレていた人は・・・

?首こり、肩こり、頭痛、顔の歪み、肌トラブルになる可能性大!

肩の位置がズレていた人は・・・

?猫背、バストダウン、背中にお肉がつく可能性大!

骨盤の位置がズレていた人は・・・

?腰痛、生理痛、下腹がぽっこりお腹、お尻が垂れる可能性大!

くるぶしの位置がズレていた人は・・・

?X脚、O脚、足の冷えやむくみの可能性大!

 

いかがでしたか?今回お伝えした正しい姿勢の立ち方の基準となる体の4点が一直線上にない方は要注意です!猫背などの姿勢の悪さは首こり、肩こり、頭痛、腰痛などの慢性的な症状や身体の不調を引き起こすだけでなく、美容面でもスタイルや体型、お肌にも悪影響を及ぼしてしまい見た目の印象も変えてしまいます。

 

猫背などの姿勢が気になる方は、金沢でカイロプラティック・骨盤矯正を軸とした施術で骨盤から姿勢のバランスを美しく整える専門院であるCore×Style(コアスタイル)へお任せください!

 

あなたのなりたい!を骨盤から叶えてまいります✨

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。