石川県で骨盤矯正なら金沢の骨盤専門サロン Core×Style へ

お問い合わせはこちら

ブログ

腰痛が楽になりました!!

2020/10/02

腰の痛みが楽になりました!

つらい腰痛の改善にも骨盤矯正は効果的です

こんにちは!石川県金沢市の県庁近くの骨盤矯正を専門とするカイロプラティック院の骨盤専門サロン Core×Style(コアスタイル)です。

本日は「ホームページを見て」と初めての方からご予約いただいて、長年つらい腰痛で悩まれていた30代男性のお客様がご来店されました。

お客様は野球をされているということで、腰の痛みやお尻から太もも足の外側にかけて、時にはシビレまで出ると症状を訴えておられました。実際に、体の状態を検査してみたところ、肩の高さや左右の耳の位置、そして、骨盤や足の長さまでズレておられました。本人にスマホで撮った姿勢の写真を見せながら現状を説明させていただいた上で、施術に入りました。

症状は腰の痛みと足のシビレでしたが、骨盤の歪みや関節の可動域の左右差が目立っていたので、骨盤まわりを中心に股関節や足まわりを集中的に施術をしていきました。実際のところ、今回の初回の施術では腰はそんなに触りませんでした。というのも腰にはそんなに原因がありませんでしたので。。

骨盤を集中的に調整した後は、首の歪みも目立っていたので首肩周りの施術をして今回は施術を終えました。施術後、姿勢や身体の可動域を一緒にチェックしてみたところ、姿勢も良くなり、可動域も広がり、腰の痛みも緩和したと、お客様も施術の効果、変化を実感されていました。

今回のように、腰痛の症状だけど、身体いろんな角度から見ていくと意外なところに原因はあるものなんです。骨盤の歪みや姿勢が原因だった場合は歪みを作らないための習慣が大切です。

当店では、施術だけでなく生活習慣の指導も行っていますので、もしご家庭でどのようなことに気をつければいいのか、どのようにセルフケアしたほうが良いのかなど、気になる方は気軽にご相談ください。

その他にもお身体のお悩みごとあれば当店へお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。