石川県で安心して受けられる骨盤矯正なら金沢の骨盤専門サロン Core×Style へ

お問い合わせはこちら

ブログ

カイロのボキボキする矯正技術は危険じゃないの?

2020/09/25

カイロプラクティックのボキボキって安全なの?

カイロプラティックに怖いイメージがある方はぜひ読んでくださいね

あなたは、カイロプラティックという治療法をご存知ですか?

知らない方はピンとこないかもしれませんが、知っている方、あるいは、過去にカイロプラティックの施術を受けた経験がある方は、カイロプラティックに対してどんなイメージを持たれていますか?

おそらく、「カイロは骨や関節をボキボキっと音を鳴らす施術をする治療法」、そんなイメージを持たれていないでしょうか?当店、コアスタイルでも、このカイロプラティックという治療法を用いて骨盤を中心とした骨格を整えることからお客様の健康面や美容面のサポートを行っております。

なので、当店へのお問い合わせとして、「〇〇を見てお電話しました。そちらではカイロプラティックの施術を行うということですが、ボキボキ!って骨を矯正する施術ですよね?」というご質問をよくいただいております。一般的には、カイロプラティック=ボキボキと認識されている方が多いのかな^^;...。

他の整体でも言えることだと思いますが、カイロプラティックといっても、様々な手技や施術方法、他の治療方法がありその施術のやり方にもいろいろあります。音を鳴らすことを目的とした施術を行っているところもあるみたいですが...。

コアスタイルで行うカイロプラティックの治療法では、お客様のお身体の安全を第一に考えて、なるべく負担がかかりすぎない技術を選んだ上で施術を行っております。カイロプラティックの手技により、骨盤矯正や姿勢矯正を行い骨格の歪みや姿勢を正しい状態に調整していきます。施術の中にはボキボキ!と音がなってしまうものもありますが、ボキボキ!っとする施術だけを行うということはありません。

カイロプラティックはそもそも、骨盤や背骨の歪みを手技により矯正することで、身体の本来持つ自然治癒力を向上させるということに注目したアメリカ発祥のヘルスケアです。骨盤や背骨などの骨格を矯正する技術はみなさんが想像しているボキボキ!とする施術だけではありません。カイロプラティックの本来の目的は、音を鳴らして骨を動かすことではなく、骨格や筋肉に対して適切な刺激を加えることで歪みや姿勢を整えたり、神経や内臓の働きを回復させることこそが本らの目的です。そのため、ボキボキ!と音が鳴る鳴らないはあまり関係ありません。

当店ではお客様の身体の状態などを考慮した上で、考えられる最善の方法で一人ひとりに対して施術を行っております。必要に応じてお客様の今のお身体の状態とそれを改善するために行う施術についての説明を行いながら施術を進めていきます。少しでも恐怖心がある方には、刺激が強すぎない施術に切り替えたりしながら臨機応変に対応していきます。

なので、当店で行うカイロプラティックの施術はお身体の安全を考慮した上で行ってまいりますので、安心して施術を受けに足をお運びになられてください。予約する前にもし何か気になることがあれば、遠慮なく当店まで気軽にお問い合わせください。

カイロは怖い施術ではありませんよ~(^^)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。