Core × Style

石川県で骨盤矯正なら金沢の骨盤専門サロン Core×Style へ

オンライン予約はこちら

骨盤矯正で美脚に

【金沢市|骨盤矯正】骨盤の歪みを正せば、脚が細くなる?!|石川県庁近くの骨盤専門サロン・コアスタイル

2021/08/17

なぜ、骨盤矯正は脚痩せに効果的なのか?

こんにちは!

石川県金沢市の県庁近くで営業している
骨盤専門サロン Core×Style(コアスタイル) です。

 

骨盤矯正で本当に脚は細くなるのか。

太い脚を細くしたい...。

太もも、ふくらはぎ、下半身やせたい...。

足のラインを整えたい...。

そんなアナタに読み進めてほしいです。

骨盤は歪む、というよりもズレる

よく『骨盤が歪む』と表現しますが、
詳しくは「ズレる」や「傾く」が正しい表現です。

「えっ!骨盤矯正って歪みを整えるんじゃないの?」

そう思う方も多いかと思います。

実際には骨盤矯正で骨盤の歪みを治すのではなく
骨盤の傾きやズレを整えるのが正解です。

骨盤の傾きで脚が太くなる

女性の方で特に高さが高いヒールを普段の日常や仕事で頻繁に履く方は骨盤が前傾気味になりやすく、また、デスクワーク等で座りっぱなしの仕事をされている方は骨盤が後傾になりやすく、いずれも、このような姿勢が続くと猫背気味になってきます。

猫背になると見た目の印象が悪くなるのはもちろんのこと、下半身、脚にもその影響が出てきます。

腰の骨から股関節へとつながる大腰筋と呼ばれる姿勢を保つ大切な筋肉。長時間のデスクワークによる後傾の姿勢やヒールを履いたときのような前傾の姿勢でこの大腰筋が緊張してくると、股関節が外側に開き、脚も一緒に外側へと開いてO脚になってしまいます。

また、大腰筋の緊張により脚への血行も悪くなってしまうことで脚もむくみ、脚が太くなってしまいます。

特に女性は男性に比べて足腰の筋肉が弱いため、脚のむくみにより脚が太く見えがちになります。

骨盤矯正で骨盤のズレを解消!

これまでの話をもとめると、骨盤矯正で骨盤の傾きを治すことで骨盤周辺の筋肉、特に大腰筋の緊張をゆるめることで、股関節のズレやO脚、脚のむくみも解消し脚痩せ・下半身痩せにも効果が期待できます!

当店では骨盤矯正を専門に施術を行っております。

石川県内で金沢市内で骨盤矯正の専門店をお探しの方は、ぜひCore×Style(コアスタイル)へお越しください。

骨盤の歪みをしっかり整えて、根本的な改善につながるよう全力でサポート致します!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。